日々の戯言 Audio Computer

オーディオやパソコンなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TU-8150届きました。

エレキットさんの真空管アンプキット TU-8150が届きました!
早速レビューを開始していきます。

DSCF0960.jpg

レトロな雰囲気の箱ですね。
昔のナショナルとかサンヨーを思い出させます。

DSCF0970.jpg

さっと見ましたがほとんどすべての部品をプリント基板へ取付けるんですね。ビックリ。
基板は両面ガラスエポキシ基板ですかね。レジストの色は好きな青系でした。

部品の数量チェックをし、問題ありませんでした。

DSCF0968.jpg

このアンプの要、真空管です。MT管なのでコンパクトです。
アンプの製作にあたっては、真空管の差し替えを楽しむためにGT管の6V6とオペアンプをいくつか準備しました。
NJM5532DD
OPA2604AP
OPA2134PA

これからの製作が楽しみです。まったり組み立てようと思います。
  1. 2017/08/12(土) 00:16:01|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<fostex かんすぴ! P800-E | ホーム | 6AQ5シングル真空管アンプキット レビュアー当選しました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayakawa5729.blog119.fc2.com/tb.php/68-c233c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
