FC2ブログ

日々の戯言 Audio Computer

オーディオやパソコンなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AYA KAMIKI INDIVIDUAL EMOTION 通常盤

上木彩矢さんがavexに移籍して初めてとなるオリジナルアルバム『AYA KAMIKI INDIVIDUAL EMOTION』が2010年1月27日に【初回受注限定生産】と【通常盤】の2種類で発売されました。また、元所属のGIZA studioからベストアルバム『AYA KAMIKI Greatest Best/上木彩矢』も同時発売となっています。
この3種類のアルバムについては昨年に発売されたシングル『W-B-X ~W-Boiled Extreme~』の時には既にアルバム発売の情報があり、前から気になっていました。今回は純粋にavex移籍後の音楽の方向性を知りたかったので、『AYA KAMIKI INDIVIDUAL EMOTION』の通常盤を購入しました。そして、今回のavex盤オリジナルアルバムの収録曲は以下のとおりです。

『AYA KAMIKI INDIVIDUAL EMOTION』

01.introduction ~INDIVIDUAL EMOTION~
02.The Light
03.TO-THE-ATTACK
04.EMPTY
05.Break my day
06.Dear my...
07.sokubaku LOVE
08.CLAP YOUR HANDS
09.248 Mile
10.I wish in your dreams
11.W-B-X ~W Boiled Extreme~ (AYA KAMIKI w TAKUYA)

【初回受注限定生産】・【通常盤】共に収録曲は同じで、初回盤にはDISC-Bとしてファン投票によって選ばれた楽曲のディスクが特典で付いています。通常盤はCD-EXTRA仕様で、EXTRA DATAには「The Light」のMusic Clipが収録されておりどちらを購入しても損は無いと思います。ただ、個人的な感想ですがジャケット写真は初回盤の方が好みでした。
早速聴いてみましたが、「introduction ~INDIVIDUAL EMOTION~」から「The Light」は連続しており、このようなつながり方は私はとても良いと思います。一通り聴いてみましたが「The Light」と「TO-THE-ATTACK」がこの中ではお気に入りの楽曲です。特に「The Light」についてはEXTRA DATAにあるMusic Clipもあるので、より楽曲の世界観に触れることが出来ます。内容的に是非ともDVDで収録して欲しかったと思いました。
今までの上木彩矢さんの楽曲とはだいぶ違う印象ではありますが、新境地を開拓するにはこういう感じの楽曲も必要だと感じました。また、全てが今までの楽曲の雰囲気と違うということでもなく「Break my day」は今まで上木彩矢さんの楽曲を聴いたことのある方ならば、すんなり聴けると思います。
また、GIZA studioから発売の『AYA KAMIKI Greatest Best/上木彩矢』の方もまだ入手しておらず、特典DVDの「AYA KAMIKI LIVE2008」からの厳選映像が気になってしまいます。
当初はavexへ移籍してしまうということでかなりの不安がありましたが、ファーストアルバムを聴いてみてその不安は払拭されました、今後の活躍に是非とも期待しています。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) 22:23:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE 渋谷公演に参加しました! | ホーム | SENNHEISER HD595 ヘッドホン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayakawa5729.blog119.fc2.com/tb.php/63-ee5026ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。